市民サービスセンターへ

以前は勤務先が近かったので、区役所に行っていましたが、帰宅途中や子供を試合に送って行ったついでに市民サービスセンターへ、行く事もあります。

市民サービスセンターへ市民サービスセンターも今は多くのサービスをしていますが、まだサービス内容も少なかった最初の頃は、かなりお年をとった責任者風の人とパート風の職員さんで質問をしても頼りないなって思う事もあって、市役所まで行った事もありました。

今は、区役所はもちろん、市民サービスセンターもとても親切にわかりやすく説明をしてくれるようになりました。

区役所も市民サービスセンターも駐車スペースは広いし、市役所に比べると混んでいないのも嬉しいです。

この写真は、飯田市民サービスセンター。

東部中学の東側にあって、体育館も併設しています。

一度しか行った事は無いのだけれど、住民票の発行を待っている私にも、東部中学の生徒さんが「こんにちは」と元気にあいさつをして、入ってきました。icon02

大勢で何をしに来たのはてなはてなはてなって思ったら、大人と入れ違いに体育館へ。

部活で借りるんですね。

うちの子の通っている中学は、私が通っていた頃よりは体育館が広くなったけれど、男女バレー部とバスケット部で利用しているので、時々、再登校して使っているようです。

でも、東部中学は新しい体育館が隣に出来たので借りているのでしょう。

その分、練習もゆっくりできるし、いいですね。



タグ :浜松浜松市

同じカテゴリー(浜松)の記事
4月から変わった事
4月から変わった事(2010-04-09 00:00)

子ども手当
子ども手当(2010-04-05 00:00)

確定申告
確定申告(2010-02-22 23:59)

たい焼き
たい焼き(2010-02-19 23:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
市民サービスセンターへ
    コメント(0)