Twitterのつぶやきをブログにする

以前、ブログの記事をTwitterに投稿する話をアップしましたが、今日はその逆。

ツイッターでは過去のつぶやきが見づらかったり、日本語による検索がうまくできないので自分のツイートを後で探しづらかったりしませんかはてな

始めた時から、ブログにアップしている人がいるのでいいな~って思っていたら、登録しているブログに連携する機能があるものやつぶやきをブログ形式で保存するサービスが紹介されていました。

パソコンを使いだして登録サイトが増えているので、自分の使っているブログで自動投稿してくれるものを利用する事にしました。

それが先日、ブログを見たらアップされて無い日があったんですガーン

同じように思った人がいるらしく、そのサイトの中の人からTwitterから情報を取得する機能の処理が手一杯になっている場合、自動投稿が動かないケースがある。対策を検討しているけれど、Tweetを記事投稿画面から投稿するしかない。という内容が返信されていました。

そこで思い出したのがつぶやきをブログ形式で保存するサービスTwilog http://twilog.org/

登録すれば、つぶやきのログをブログ形式で保存してくれますが、username だけ入力すると、つぶやきをHTMLソースとしてまとめて取得し、ブログに貼り付けることもできるんです。

だから、ブログに自動投稿してくれなかった時だけ使う事にしました。

ツイッターって読んでいると、いろいろなサービスが紹介されていたりして、探さなくても出来る事が増えてくる事もあるんですよ。



同じカテゴリー(twitter)の記事
twitter 特集づけ?
twitter 特集づけ?(2010-01-18 00:00)

twitterを始めました~
twitterを始めました~(2010-01-06 23:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
Twitterのつぶやきをブログにする
    コメント(0)