インフルエンザ、心配ですね

昨日は名古屋でキャリア・マムのパン作り講座が行われました。

浜松からだと1日がかりだし、外勤もしているので、私は名古屋でのイベントには全部参加できませんicon21

なので昨日は行けませんでしたが、【パン講座】準備編 その5に"お子さんがインフルエンザ"と書いてあったのを見て、気になっています。

ご存知の方も多いと思いますが、浜松では夏休み前の大会に参加した中高生の間で新型インフルエンザによる学校閉鎖があったり、最近になって小学校での学級閉鎖もあるようです。

実は、うちの子はかかりませんでしたが、通っている中学では1学期の終業式が急きょ、早く行われました。

そして、先日行われた、体育大会では、小学校で様子を見ながら修学旅行の準備をしているので、上の子の時に比べて話が進まないというママ友の話も聞きましたicon28

秋に運動会が行われる小学校は、練習もできないようです。


手洗いキャリア・マムでも、おしゃべり掲示板子育て掲示板にお母さん方の心配している様子や予防法などが書き込まれていますが、よく知り、そなえ、のりきろう! 大丈夫!? インフルエンザという特集も組まれました。

専門家に聞くインフルエンザ事情、新型インフルエンザ経験談、クイズでわかる予防策etc.が紹介されているので、よろしかったら覗いてみてくださいね。


では、私は皆さんと一緒に、昨日の様子の報告を見ようと思います。

最後になりましたが、インフルエンザにかかられたお子さんが1日も早く治りますように。

お借りした素材:イラストわんパグ



同じカテゴリー(子供とのくらし)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
インフルエンザ、心配ですね
    コメント(0)