ツイッターママ達の朝練

キャリア・マムツイッター部の朝練に参加しましたパソコン

2回目の今日は、ハッシュタグ(#)の「ハッシュ」って何はてなから始まり、オススメスイーツの話で盛り上がりました。

もちろん、ツイッターの話も。

「RT」を付けてコメントする簡単な方法。

Twitterのサイト内で、つぶやきの右端のRetweet(公式RTと言うらしい)という文字をクリックしても、コメントが付けられません。
私も使っていますが、ツイっぷるで「RT」をクリックするだけで、簡単に引用してコメントを付ける事ができます。

NECビッグローブの運営で、登録しなくても使えますが、BIGLOBEトップページにもつぶやきが表示されるんですよ。

第1回目、2月5日の様子はこちらから右http://togetter.com/li/4948

今日の様子は上昇の「#cmam」をクリックするか、「#cmam」で検索してくださいね。


もちろん、「#cmam」の両端に半角スペースを付ければ、いつでもつぶやけます。

ツイッター主婦のみなさま【金曜10-11時】 #cmam をつけてお話しましょう( ..)φメモメモ

かなえしゃちょーもつぶやいていらっしゃいます。
「ツイッターで、独りぼっちじゃないってみんなが元気になれるといいなあ、って、思ってます。ただのつぶやきツールじゃなくてね^^」と。

また、2月25日(木)12~14時にお台場でツイッター主婦の会が開催されます。

こちらも Twitterでの実況があるみたいですよ。



同じカテゴリー(キャリア・マム)の記事
北海道があつい?
北海道があつい?(2010-01-31 00:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ツイッターママ達の朝練
    コメント(0)