携帯電話で画像を挿入

一番簡単な投稿方法は携帯電話のメール投稿です。

最初に管理画面TOPの左サイドバーのブログの設定ブログ環境設定表示内容の設定オリジナルサイズリサイズするを選んで横幅を決めて縮小するかを決めておくといいかもしれません。

管理画面TOPの下の方にある投稿メールアドレスカテゴリー毎の投稿メールアドレスはこちらをクリックしてカテゴリーリスト公開下書きを選びます。

QRコードを利用したら、後は、普通にメールを送るだけ。icon40

件名(Subject)記事のタイトル本文投稿内容を書いて、画像を選んで添付します。

はまぞう (HamaZo)Topページの左下のQRコードから、携帯サイトに入って投稿する方法もあるみたいですが、私はこちらの方が簡単かなって思います。

メルアドは登録しておいても、過去の送信履歴を編集しなおしてもいいしね。icon01icon32

携帯からだと編集しなおしできない~~~って思ったら上の携帯サイトを利用するか、件名に(メール投稿)などと入れたり、本文最後に後で追記や修正をする旨を入れたりすればいいですよね。

ただ、向きが違ってしまうとサイト内で変更できないみたいなのがちょっと不便icon07

パソコンを使った画像の投稿は、後ほど・・・。



同じカテゴリー(はまぞう (HamaZo))の記事
ブログに地図を掲載
ブログに地図を掲載(2009-07-02 00:00)

サイドバーの設定
サイドバーの設定(2009-06-25 23:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
携帯電話で画像を挿入
    コメント(0)